PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

お酒を呑んだりする正月には音楽も聴きたいのでBOSSのBOXをおもむろに取り出す

https://www.instagram.com/p/__gSABlJ_3/

#獺祭 #スパークリング #濁り酒獺祭のスパークリングを飲んでおります🍾

こういうお酒を呑んでおります。

大人気の獺祭のスパークリングでございまして。

いいですね、こういうのが美味しいと感じるようになって、それをチビリチビリ呑んだり、でもスパークリングだから急いで呑まないとね、なんて言いながら呑んだりするのが楽しいとかなんとか。

 

ビールばかりグビグビやるのはそろそろ卒業って感じです(*^_^*)

 

https://www.instagram.com/p/BACSXGrlJ-T/

#broucespringsteen #boxsetせっかくの正月休みで時間があるので、ボスのアルバムを順番に聴いていきます!

 

で、ついでに普段あまり聴けない音楽をジックリ聴こうということで取り出したのが

ブルース・・スプリングスティーンの初期アルバムのBOXSETです。

 Vol.1とうたっているので(デビューアルバムからBorn in the USAまで)続きがある予感ですが、Vol1だけでもう一年以上もお腹いっぱいなのでVol2は5年後とかでも構わないくらいの重量感です。

 

フォーク・ロックっぽいデビュー柵から、どんどんロックン・ロールになり、代表作「The River」でのロックン・ロールは50年代の音楽か?ってくらいのノリなんですね。

それがカッコよくてねぇ。

Bruce Springsteen Album Collection Vol.1

Bruce Springsteen Album Collection Vol.1

 

ああ、来日してくれないかな。。。。

もう15年くらい日本には来ていないはず。

東京ドームとかじゃなくて、横浜アリーナとか武道館くらいの会場でBOSSに会えたら!