読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

年始の公園にて

今週のお題「年末年始の風景」

近所の公園に行ってきた時の写真です

 

https://www.instagram.com/p/BADz60kFJ-K/

#park #お正月の公園閑散としててとっても気持ちいい!

 

閑散としている公園っていいですね。

お正月のおめでたい雰囲気の街なかから少し離れて、住宅街の公園に立ち寄ってみると、いつもは子供たちで賑わっている時間帯にも人影はまばらです。

かといって寂しいわけでもなく、澄んだ空気と青空がとても気持ちよく、私にとってお正月とはこの空気なんだなと感じました。

 

公園はどこでもそんな感じ

https://www.instagram.com/p/_5WLaZlJ6j/

#park #winter #morning #sky冬の朝のさわやかな光をどうぞ!

 

少し離れてみて別の公園に立ち寄ってもこんな感じ。

写真の中の時計を見てもらえればわかりますが、AM9:20の画像です。

 

あと1時間もすれば、子供たちがワァ~っとでてきて賑やかになりますが、その前の貴重な時間ですね。

 

年末年始というと、テレビなどの報道では初詣や初売りや帰省ラッシュでの人混みばかりが注目されますが、庶民の普通の生活では、こんな感じの静けさこそが年末年始ですね。