読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

コステロが好き

https://www.instagram.com/p/BJ8vGRNjaeQ/

#elviscostello #thisyearsmodel #vinyl #analog 傑作セカンドのアナログ盤です!そりゃミスチル桜井さんもマネしたくなる強烈な見た目と音楽ですわ👍

 

私、エルビス・コステロの大ファンです

 

コステロさんの本名はデクラン・パトリック・アロイシャス・マクマナスなのですが、どうでもいいですね、すみません。

 

私がその強烈な音楽に出逢ったのは、いつだろう?

パンク世代でもないので、私がコステロを知った時には、すでにコステロさんは大物としてブリティッシュシーンに君臨していたと思います。

最初に気になったのは、やはりポールマッカートニー時共作してからでしょうか?

 

ポールの起死回生の良作「フラワーズインザダート」「オフザグラウンド」は今でも私のフェイバリットです。

 

もしも自分がシンガーになれるのなら、コステロになりたい

 荒々しく歌うパンクシンガーとして暴れまわりたい。狂おしくシャウトしたい。

Pump It Up

Pump It Up

 

youtu.be

 

ブリティッシュポップシンガーとして変幻自在っぷりを見せつけたい

Oliver's Army

Oliver's Army

 

youtu.be

カントリーロッカーとして渋みを楽しんでもらいたい

Indoor Fireworks

Indoor Fireworks

 

youtu.be

カントリーシンガーとしてしっとり歌い上げたい

Good Year For the Roses

Good Year For the Roses

youtu.be

 やしきたかじんじゃねぇよ!

ルーツとの共演でブラック・ミュージックファンにもアピールしたい

youtu.be

 

ブロドスキーカルテットとの共演でクラシックドヤ顔したい

The Birds Will Still Be Singing

The Birds Will Still Be Singing

 

youtu.be

バートバカラックとの共演でセンスを見せつけたい

youtu.be

 

アラン・トゥーサンとの共演で南部も唸らせたい

youtu.be

 

いや、やっぱりコステロみたいなシンガーになりたいなって思いますよね!