PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

桑田佳祐のTheRootsをじっくり見たいのだけど

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

https://www.instagram.com/p/BNcAaceBVat/

#theroots #keisukekuwata #桑田佳祐届いた!さっそく夜通し観てやる!眠いのに!こうして改めて見ると「東京」の存在感の凄さよ。そして「ラテン歌謡」への興味が出てきました。そして、何と言っても圧巻は「東京砂漠」でしょうか。前川清さんはこれを観て何を感じるだろうね!🗼🏜🌃銀座銀座銀座〜〜

 

じっくり見る時間が無いのが困る

 

年末なので忙しい。

ホントに忙しくなった、急に。

えっと思うくらい。

 

The Rootsはまだ一回しか観ていないんですわ

いや、一晩というか、届いた日の夜は何回も観たんですけど、それっきり。

 

通常、音楽は一度聴いただけの印象と、何度も繰り返して聴いた印象は大きく異なります。

 

一度聴いて「スゴイね!最高!」と感じていたものが、だんだんと「うーん、それほどでも無いかな」になってしまうこともあるし、その逆に「なんか地味だし同じことの繰り返しだしつまんないな」と感じていた曲が「ん?ん?ん?これってスゴイ曲なんじゃ??」のこともあるんですよね。

だからとにかく何度も聴くことが大事です。

 

全体を通して楽しみたい

 

時間が無いのなら、例えば一日一曲とか、少しずつ観てもいいのですけど、、

でもライブビデオなどと同じで、「最後の数曲だけを観て盛り上がった気になる」のってつまらないですよね💦

オープニングから、ちょっとゆったりしたところとか、一気に畳み掛けるところとか。

サッカーや野球のダイジェストを見るようなもので、この作品なら「東京砂漠」だけ観ても、その本質は、桑田さんのやりたかった事は理解できないよって思います。

 

年末にはなんとしてでも時間を確保する

という決意を持って仕事するのでした。

 

あなたのそばで暮らせるならば

辛くはないわ

この東京砂漠

 

あなたがいれば ああ あなたがいれば

陽はまた昇る

この東京砂漠