ミスドも好き
#ミスド #ココアパウダー #アイスコーヒーミスドのココアパウダードーナツ、昔の揚げパンみたいですごく美味しかった🍩☕️
ミスドも好きです
以上、ということにしたいです。
一時期、ミスドは100円セールばかりやっていました。
セールの時はホントに行列になるので書いたくても買えないし、いつもと商品のラインナップが違うしで、店に近づかないようになってしまいました。
去年あたりから値下げが始まり、100円セールが廃止されたようです。
ミスド好きとしては、セールの混雑さえなんとかしてもらえたら十分だったのですけど、、
さらにはこんな気になる報道も。
出来たてで美味しくてしかも安い、なんてのは客の立場からすると理想なんですけど、そんなのどこかで無理が出てくるってのも分かります。
ミスドがセールをやらないからとか、コンビニのドーナツがあるからとか、そんなことではミスド愛は揺らぎませんぜ。
セブンイレブンなど、コンビニ勢は明らかに失速
いろいろやってみたけど、結局店員さんの負荷が高いしレジ待ち時間が長引くし
味云々(うんぬん)よりも別の観点での問題があるし
コンビニでコーヒーとドーナツを両方買っている人を殆ど見かけないし
コンビニのドーナツは失速と言っても良いですよね。
いえ、失速というよりも、それはそれとして。
クリスピークリーム、どこに消えた?
ほとんど話題になることもなくなったクリスピー・クリーム。
あんなに行列だったのに。
一体どうして?
そうだったのか。
当時の熱狂ぶりを覚えている人も多いだろう。当時はオープン当初は物珍しさや、流行りだから、という理由で人々が群がった。都内では1〜2時間待ちが当たり前、地方店舗に至っては、8〜9時間も並ぶ人の姿が見られたという。その後、ショッピングセンターや駅前立地を中心に店舗数を増やし、ピークだった2015年度には全国で64店舗を展開するに至った。
だが、珍しさだけでは長続きするはずもなかった。同社は未上場で業績の詳細を公開しているわけではないが、官報によれば2012年3月期に、純利益4.9億円をたたき出したが、翌2013年3月期には同1.4億円へと大きく数字を落とした。2015年3月期にいたっては閉店費用がかさんだことで、純損失8.1億円を計上している。店舗数は、今年9月末で46店舗にまで減少した。
結局ミスドに落ち着くのでありました。