PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

ミスドも好き

https://www.instagram.com/p/BSPSBQNAqs0/

#ミスド #ココアパウダー #アイスコーヒーミスドのココアパウダードーナツ、昔の揚げパンみたいですごく美味しかった🍩☕️

 

ミスドも好きです

以上、ということにしたいです。

 

一時期、ミスドは100円セールばかりやっていました。

セールの時はホントに行列になるので書いたくても買えないし、いつもと商品のラインナップが違うしで、店に近づかないようになってしまいました。

www.asahi.com

去年あたりから値下げが始まり、100円セールが廃止されたようです。

ミスド好きとしては、セールの混雑さえなんとかしてもらえたら十分だったのですけど、、

biz-journal.jp

さらにはこんな気になる報道も。

赤字なら無理すんなよ、ミスドさん!ダスキンさん!

出来たてで美味しくてしかも安い、なんてのは客の立場からすると理想なんですけど、そんなのどこかで無理が出てくるってのも分かります。

 

ミスドがセールをやらないからとか、コンビニのドーナツがあるからとか、そんなことではミスド愛は揺らぎませんぜ。

 

セブンイレブンなど、コンビニ勢は明らかに失速

www.excite.co.jp

いろいろやってみたけど、結局店員さんの負荷が高いしレジ待ち時間が長引くし

味云々(うんぬん)よりも別の観点での問題があるし

コンビニでコーヒーとドーナツを両方買っている人を殆ど見かけないし

 コンビニのドーナツは失速と言っても良いですよね。

いえ、失速というよりも、それはそれとして。

 

クリスピークリーム、どこに消えた?

ほとんど話題になることもなくなったクリスピー・クリーム。

あんなに行列だったのに。

一体どうして?

toyokeizai.net

 

そうだったのか。

当時の熱狂ぶりを覚えている人も多いだろう。当時はオープン当初は物珍しさや、流行りだから、という理由で人々が群がった。都内では1〜2時間待ちが当たり前、地方店舗に至っては、8〜9時間も並ぶ人の姿が見られたという。その後、ショッピングセンターや駅前立地を中心に店舗数を増やし、ピークだった2015年度には全国で64店舗を展開するに至った。

だが、珍しさだけでは長続きするはずもなかった。同社は未上場で業績の詳細を公開しているわけではないが、官報によれば2012年3月期に、純利益4.9億円をたたき出したが、翌2013年3月期には同1.4億円へと大きく数字を落とした。2015年3月期にいたっては閉店費用がかさんだことで、純損失8.1億円を計上している。店舗数は、今年9月末で46店舗にまで減少した。

 

 

結局ミスドに落ち着くのでありました。