PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

アナと雪の女王2を観た、109シネマズで

アナと雪の女王2を観た

2020年、最初に観た映画は2019年作品のアナ雪2。

映画館

映画館

面白かったな〜〜。

ストーリーも歌も素晴らしいのですけれど、映像の美しさ、アナやエルサの衣装の細かいところまでよく作り込んでるな〜、いや、子供の頃の両親に甘えるアナとエルサの表情の豊かさと細やかさに感心しながら見ることになりました。すごい。本当にすごい。

ネタバレは良くないので、サラッと感想を書くと。

より「ミュージカル映画」であることを全面に押し出しているようでした。これは歌うための映画、音楽を楽しむ映画である、という感じでしょうか。

ストーリー上の、ちょっと暗くなりそうな部分と対になるようにオラフの楽しいシーンが用意されていて、絶対に暗くならない(実際に映画館内にはたくさんの子供達がいましたが、みんな大爆笑ですよ!)といううまーい作り方だと思いました。

これがみんなの基準になったりすると、映画を作るのって本当に大変だなと感じます。

 

おまけ

109シネマズのフード類は、、、、、、高い、そして美味しくない、、、、

109シネマズ

109シネマズのフードメニュー