PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

コーヒー淹れたら

いろいろやっいたら暇になっちゃいましたのでまた書きます。

 

https://www.instagram.com/p/_kgpGNlJ-Z/

#breakfast #caffee #コーヒーコーヒー飲んで行ってきます☕️

 

やたらとコーヒーを淹れるのが好きなのですが、豆とか鮮度とか、そんなにこだわりがあるわけではありません。

お湯をわかす、フィルターをセットする、引いた豆をスプーンできちんと量って入れる、お湯を注ぐ、みたいなプロセスが楽しいからやってるって感じです。

せっかくコーヒーを淹れたのに、読書に夢中になって、一口も飲まないまま次のコーヒを淹れようとしていた、なんてこともあります。

 

そんなのでいいの?

と言わると、ええ、それでいいんですけど、としか答えられません。

コーヒーを淹れるプロセスが好きなモノですから、コーヒーを淹れた時点で目的達成!ってことになるわけですね。

 

なんともとりとめのない話にお付き合いいただき、ありがとうございました(^O^)