PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

セブンイレブンのドーナツのことを誰も話題にしなくなった

https://www.instagram.com/p/BB__2iuFJ8P/

#セブンイレブンドーナツ #ドーナツこの包み紙にも賛否両論?私はいいと思います。肉まん注文時と同じようにレジの店員さんが1つずつ包んでくれます。セロハンテープで止めてるのがコンビニっぽくてチョイダサいかな?ミスドは紙袋に入れや紙箱だけど、個人的にはミスドの勝ちだろうか。うーん、やっぱりこの包み紙はダメな気がしてきた。

 

 

https://www.instagram.com/p/BB93FsZlJ2O/

#ドーナツ #セブンイレブンドーナツ ウワサの(いや、もう話題にもならないか?)セブンイレブンドーナツを食べてみました。あ、ミスドのマグカップでお茶を飲みながら😅ドーナツですが、、、、あまり美味しくはなかったですねー。ミスドって美味しいよな、という事実の再確認ができたというか、私たちの舌は、ドーナツの基準をミスドに設定しているようです。ミスドより美味しくなければ「美味しいドーナツ」として認められないのでしょうか。何とも厳しい話ですが、動かしがたい事実のようですね。

 

セブンイレブンのドーナツ

食べもせずに色々言うのはよくないですね。

ということで食べました。「きなこドーナツ」「濃厚キャラメルドーナツ」を。

味はどうなんだという話です

きなこドーナツ

もうちょっとシットリしてたらな、と思いますが、美味しいと思います。

きな粉はもうちょっと美味しくなるのではないか?と感じました。

最近知ったのですが、「美味しいきな粉」と「それほど美味しくないきな粉」ってあるんですよね〜

このドーナツのきな粉は、その中間、若干右側という感じです。

濃厚キャラメルドーナツ

わざわざ濃厚といっているのですが、それほど濃厚ではありません。

どちらかというとあっさりしていて、軽い感じだと思いました。

濃厚なキャラメルを求めている人にはちょっと物足りないかも。。。。

でも夜食として、勉強や仕事の合間に食べるのであればちょうどいいかな??

いや、夜中にこれは重いのか、、、うーむ、難しい。

 

急ぐほどでもない結論

コンビニでこれが買えるならいいじゃないですか!と思います。

ミスドが近くにない地域、ミスドに限らずドーナツ(とか他のデザートとか)が買えない時間帯の生活をしている人なら、コンビニでこれが買えるなら嬉しいですよね。

だけどやっぱり行き着くことろは「ミスドって美味しいよね!」という事実でしょうか。

だってミスドのチョコファッション食べたくなるもん。

話題にならないのはさびしい

みんな1回くらいは食べているか、または誰かが「イマイチ」ということを言ってたのでわざわざ食べるまでもないと考えているか。。

数週間前には結構話題になっていたと思うのですが、もう殆ど話題にも登りません。少なくとも私の周辺では。

むずかしい。

 

えー、あまり大した内容のない文章ですみません。

ミスド美味しい、セブンいまいちだから頑張れ、という記事でした。