PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

ついにCDになったね!

https://www.instagram.com/p/BNVJxP1BViRvoT83bs8If2HOEa_9yJ4LyZ7xac0/

#beatles #liveathollywoodbowl #vinyl #アナログ盤 #レコード ハリウッドボウルのレコード、やっと出た!新旧を並べることのできる幸せ💖

 

ついに「Live At The Hollywood Bowl」がCD化

ライブ盤っていいですよね

 

ビートルズのカタログではなぜかずーっとCD化されていなかった「ハリウッドボウル」がついに!

実は2ヶ月も前にCDは出ていたのですが、今回レコードを購入したのでありまして、やっと入手した次第であります。

 

ボーナストラックも4曲、文句なしですね!

 

この頃のベスト選曲とも言えるし(そりゃ人によっては「あの曲がない!」の不満はあるでしょうが)、活き活きした4人のパフォーマンス、必聴ですね!

 

ジョンもボールも歌詞を間違える

いや、それがライブ盤ってものでしょうけどね〜

 

アンソロジーのときにも感じたけど、ジョン・レノンはヘルプの歌詞を間違えすぎじゃないですかね。

適当に歌っていたのか、それとも「マジで間違えちゃうような歌詞」だったのか、それともハリウッド・ボウルの大舞台で緊張してテンションマックス的なアレで歌詞を間違えちゃったのか、、、、、

 

ライブならではの疾走感

スタジオバージョンよりも、全体的にテンポが早かったり、ちょっと雑だったりもします。

でもそれがいいんですよね!

いや、雑というのは間違いですね。

なんていうか、ベースはよりブンブン鳴っているし、ドラムもよりドコドコ鳴っています。

すみません、この文章のほうがよっぽど雑ですね。

 

ライブをもっと頂戴!

しばらくはこのライブ盤で楽しめますね!

映画「レット・イット・ビー」の再発はまだ〜〜〜?って感じずに済みます💦

そうだ、もっとたくさんライブは録音されているんだろうから、ライブアンソロジーみたいなのを、、出してほしいんだけど、、、無理ですか、アップルさん。