PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

スーパーのケーキも美味しい

https://www.instagram.com/p/BP1cvTshmbR/

#ロールケーキ #sweets #rollcake #イトーヨーカドー #コーヒー #coffee 今日はヨーカドーで買ってきたロールケーキ🍰🌀記事がシットリしてて美味しい!

 

あなどれない

ヨーカドーもセブンイレブンも。

 

コンビニのデザートのレベルが格段に跳ね上がったのはいつからだったのでしょう?

 

ローソンのロールケーキはかなり美味しかった。あれはすごいと思った。

なんと、今ではゴディバとコラボまでしてる。

すごい食べたい!

Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキが新発売|ローソン研究所

 

 それに対抗したのか、セブンイレブンのロールケーキも良かった。一時期は毎日食べてた。

 これも定番化していて飽きない、美味しい。http://www.sej.co.jp/i/item/210100111780.html?category=128&page=1

 

ひと昔前の街のケーキ屋さんは生き残れないのか

ラーメンについても同じだけど、手軽に安く美味しいものがコンビニやスーパーで買えるんですね。

パンもそう。

それは、あまり特徴のない、テレビや雑誌には取り上げられない、でもそこそこ美味しい、普通のケーキ屋さん、ラーメン屋さん、パン屋さんの存在意義を薄くしてしまったところがあります。

 

これについてはどうしようもないと言うか、もう元には戻れないとしか言いようがないですね。

 

あ、話が変な方向へ、、、