PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

二重の虹を見ることができた!ダブルレインボーは幸運の予兆!

https://www.instagram.com/p/BXiSmvDgA9W/

#rainbow #虹 #たまプラーザ 虹が出ていました🌈よく見ると少し左にも???

 

ダブルレインボー 

文字にするとなんだか恥ずかしいです

「ゆず」に影響されてギターデュオを結成した15歳の男子二人組ならこんなグループ名をつけるかもしれません。

でも見ちゃったんだ、そしてカメラで撮影しちゃったんだ、ダブルレインボー🌈

 

気象条件は?

虹の発生とその仕組み

二重虹の条件、というか虹がどうして発生するのかを解説してくれていますが、、、正直良くわかりません。。。。

光が雨粒の中で2回反射してくる場合があり、この場合は、「主虹」とは逆に紫の光が高い位置に見えます。こうした虹を「副虹」といいます。

、、、な、なるほど。。。

 

幸運の予兆って

誰かが言っていました

運のいい人とは、自分のことを「運がいい」と思っている人だ

名言ですね。

あ、ダブルレインボー!やった!ラッキー!何かイイことがある!

と思える人には幸運が訪れるってことですよね。

 

他の人にとっては取るに足らないような出来事でも、自分への重要なメッセージと受け止める事ができる人、きっと幸運です。

 

 

ツイッターやインスタでは多くの人が共有している

だーれも虹に気づかないんだなーと考えながらSNSを覗くと、自分が見ていたものと同じ虹の画像がたくさんアップされているわけです。

私たちは虹を見てその画像を共有しているのではなく、きっと「運がいいよね」というほんの少しの気持ちの高ぶりを共有しているのではないでしょうか。