PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

2017年のクリスマスツリー(田園都市線)

2017年のクリスマスツリーです!

東急は主要駅に豪華なクリスマスツリーを設置しています。

去年から、ディズニーとのコラボが始まりまして、今年も「Disney Dream Moments」としていろんな企画が催されております

dreammoments.jp

すごいですね、ディズニーの主要キャラ、ピクサー、そしてスターウォーズまで。

 グッズが売れらていたり、スタンプラリーがあったりと、ファミリー向けのイベントだらけでとても楽しいです。

去年の話

余談ですが、このキャンペーンを知らずに、ある日自由が丘で電車を降りると、発車メロディーが「ダーズベーダーのテーマ」だったときの「連れ去られ感」は未だにトラウマとして私の心に深い影を落としています。。。。

 ああ、これから私はどこへ行くのだろうか、、、

と、そんなことはどうでもいいので、今回は田園都市線で見てきたツリーをご紹介いたします。

 [渋谷] いわずと知れたミッキーとミニー

https://www.instagram.com/p/BcyNEjjAWzO/

#渋谷 #ヒカリエ #クリスマスツリー #ディズニー ヒカリエの前のクリスマスツリーはミッキーとミニー。これだとミニーが主役になるって感じでカワイイですね💓🎄

豪華です。この画像を撮影したのは夕方になる少し前。まだ電飾が点灯していない状態でしたが、この華やかさでした。

ミニーがミッキーに抱きついているのがカワイイですね!

それをちょっとイケメン的な背中を見せながらバッチリ受け止めるミッキーもイカしています。  

ヒカリエの正面なので待ち合わせにもバッチリです。

渋谷にふさわしい二人です。外国人の方も撮影していました。 

 

 [二子玉川] ちょっとクールにアナ雪

https://www.instagram.com/p/BbrLNPeABHs/

#二子玉川 #クリスマスツリー #christmastree #アナと雪の女王二子玉川はアナ雪。カワイイね。

二子玉川ライズには、アナと雪の女王のアナ、エルサとオラフをあしらった、落ち着いたブルーのツリーになっています。

氷をイメージしたようなオブジェがキラキラしていて素敵です。

ここに載せた画像は日中のものですが、夜にはブルーがボゥっと浮かび上がって映画の中でアナがエルサの氷の城を訪れるシーンを想起させます。

二子玉川ライズの無機質な建物のイメージととてもマッチしていて素敵ですね。

でも、休日の昼間などには各種イベントや物産展が開催されることが多く、そこがちょっと変な感じです。

アナのツリーの前で産直のトマトが即売されてるのは、、、、、

 

[たまプラーザ] ファミリー向けにはやっぱりプーさん

https://www.instagram.com/p/BbK97VfBZcL/

#たまプラーザテラス #クリスマスツリー #christmastree #winniethepooh #くまのプーさん ライトアップされたツリーです🎄

たまプラーザではプー、ピグレット、クリストファーロビンなどおなじみの「くまのプーさん」がテーマになったツリーを見ることができます。

きらびやかなのにアットホームな雰囲気があって、とても微笑ましいですね。

ツリーの傍にチャイムツリーが設置してあって、自由に音を鳴らせます🔔

これです

https://www.instagram.com/p/Bc41HKFAYfC/

#たまプラーザテラス #たまプラーザ #クリスマスツリー #チャイムツリーたまプラーザテラスのクリスマスツリーにはチャイムツリーが置いてありまして、誰でも鳴らすことができます。いとしのエリーのイントロで毛ガニさんが天使のような音を出す出す楽器です🔔☺️いつも子供達がキャッキャ言いながら鳴らしているので、改札を出るとキラキラした音が聴こえてとてもしあわせな気分になります。

 子供たちが嬉しそうに鳴らしているので、いつもチャリチャリとキレイな音がしています。改札を出るとキラキラした音がして、すごくいい気分です!

 よく見ると歯抜け状態に、、、何本か破損しているやん。。。。

お茶を飲んだり食事をしながらも楽しめます

このすぐ目の前のDEAN AND DELUCAやレベッカイータリーのテラス席に座ればとても気分良く食事やお茶が楽しめると思います。

、、、、、寒いですけれど❄️🍃

https://www.instagram.com/p/BcbnoysAOO6/

DEAN AND DELUCA

#deananddeluca #トルティーヤ #BBQ #たまプラーザテラスDEAN &DELUCAでトルティーヤのランチ🥪美味しい!

https://www.instagram.com/p/Bcdr0vfAhZZ/

#deananddeluca #cafe #moka #モカこのフタっていつもとっちゃうんですよね。熱くて必ず唇をヤケドじゃうのです😂

 

https://www.instagram.com/p/BWzu-p-gmzo/レベッカイータリー

#レベッカイータリー #ビアンカチーズ #チーズピザ🍕#たまプラーザテラス四角いピザ美味しかったですー!

https://www.instagram.com/p/BW1P9d8AEpP/

#レベッカイータリー #名物ラザニア #たまプラーザテラスラザニア美味しかったです💖

https://www.instagram.com/p/BXIODC0ATE9/

#sweets #レベッカイータリー #マンゴーのタルト #バニラアイス添えデザートも美味しかった😋

[青葉台]ピクサーもファミリー向け!カーズ、トイ・ストーリー、ニモ、モンスターズ・インクの揃い踏み!

https://www.instagram.com/p/Bc1khrtAlcp/

#青葉台 #クリスマスツリー #カーズ #トイストーリー #モンスターズインク電飾が点灯していない昼間のツリーはなんだかさびしいかも?

青葉台もファミリー向けな感じです。

ピクサーの人気キャラが勢ぞろいですごくにぎやか!

どちらかというと男の子向けな感じに仕上がっておりますね。

このツリーの前はステージになっていますので、ちょっとしたイベント、ゴスペルコンサートなどが開催されています。そちらも素敵です。

青葉台駅を出て信号を渡る必要があるのがちょいと難点ですねー。

 

ツリー見るならはクリスマスまで!

当たり前ですが、12月25日の夜でクリスマスツリーは撤去されます。

他の国ではクリスマスツリーは年が明けてもしばらくは飾っておくという話ですよね。

でも日本ではクリスマスと同じくらい一大イベントなお正月がありますので、無慈悲にも即撤去なんですね。

そして12月26日の早朝には、クリスマスツリーなんて「ありませんでした」という雰囲気で、すでに門松が私たちを待っています🎍

門松なんて普通の家庭にはないですから、ま、見れるのはいいのですが、、、、

このシーンチェンジ、舞台チェンジ、見事としか言いようがありません。

 

ということで、ツリーを見るならお早めに!

 

2017/12/28追記

すでに門松が

https://www.instagram.com/p/BdOPotwAObi/

#門松 #たまプラーザテラス #happynewyear 何もなかったかのようにクリスマスツリーは消え、そして門松が鎮座。これで新年もバッチリですね!

歌丸さん風に言うと「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが、もう来年の準備もバッチリです!