PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

イトーヨーカドーのポッポで「フロート」を食べた

オレたちの軽食喫茶ポッポ

イトーヨーカドーのフードコードである「ポッポ」ですが、私これが大好きでしょっちゅう立ち寄ってはグダグダしているのですけれど、最近はポッポを併設しない店舗もあるそうで、寂しい限りです。

いいですよ、ポッポ。

今や日本から絶滅したに等しい「軽食喫茶」なんですから。

焼きそば、たこ焼き、ラーメン、今川焼き、かき氷、ソフトクリーム!

これだけそろえるだけでも大変だよ!

www.7fs-poppo.jp

 

フロートを毎回注文する

ここ数週間の猛暑でかき氷の爆発的に売れている(多分)と思うのですが、私のオススメは「フロート」シリーズです。

 

では実際に注文して食べてみましたので、その画像をご紹介!

メロンソーダフロート

https://www.instagram.com/p/Bkr-rSfHPdd/

#メロンソーダフロート #ポッポ #イトーヨーカドーこんな暑い日にはメロンソーダ!🥤🍈🍦

メロンソーダの上にソフトクリーム!

ソフトクリームが見事に崩れ落ちてしまいました。店員さんから渡されたときにはすでにこのビジュアルでしたので、私のせいではありません。

むずかしいですね。

コーラフロート

https://www.instagram.com/p/Bkr-4WRnEWc/

#コーラフロート #ポッポ #イトーヨーカドーコーラフロートも美味い🥤🍦😋

もちろんコーラの上にソフトクリーム

そして今回も、見事にソフトが倒れてしまっています、店員さんがんばれ!

ピンクグレープフロート

https://www.instagram.com/p/BljxKYEnHdO/

#イトーヨーカドー #ポッポ #ピンクグレープフロートヨーカドーのポッポのクオリティーの高さ!🥤🍦

 

ピンクグレープソーダの上にソフト!

そして三回目の注文にして、初めてソフトクリームが「ピン!」と立っています!

感動しました、ほんとうに感動をありがとう、ポッポの店員さん!

 

あま~いソフトクリームと、ほろ苦いピンクグレープの味の組み合わせは、、、、これまたむずかしい。上級者向けですね、きっと。

ピースな空間のポッポ

「長時間の勉強の禁止」の張り紙があるところって多いですよね

マクドナルド、ミスド、スタバなど、特に学生が長時間居座ってしまうのは店側にとっては回転率の超低下となってしまい、敬遠されてしまいます。

じゃあ何分だったらいいのだ、みたいな議論にはならないですしね。

ところがポッポ、特にそのような張り紙をみたことがありません(私がよく行く店舗だけ?)

なので、中学生くらいの子供たちが大勢勉強しているのを見かけます。

なんか微笑ましいです。

焼きそば食べたり今川焼きやポテトで軽食を取りながらテスト勉強、微笑ましいじゃありませんか。

お年寄りもベビーカーを押したママもみんなくつろいでいます。

いい感じですよ、そういうのは。

これからもポッポでピースを感じよう!