PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

あけましておめでとうございます

2021もよろしくお願いいたします。

 

おめでたい、という感情がいまいち湧き上がってこないのが2021年です。

とりあえずお寿司食べた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by PeaceAndHiLight (@peaceandhilight)

 

2020/12/31の時点で東京の新型コロナ感染者数は1334人との報道でした

東京都 新型コロナ 過去最多の1337人の感染確認 初の1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

きちんと2020年の大晦日の出来事として記憶されるべきニュースですね。

緊急事態宣言、東京オリンピック延期などがありましたが、その年の最後の日に感染者数が最多になるというのは、何も解決しなかったのだということに他ならないとおもいます。

 

2021年も状況はあまり変わらないことでしょう。来年の元日にも同じようなことを書いている予感、どうしたらいいのでしょう。

 

何も信用しない、というのではなく、「今まで何もできなかった人たちを信用しない」という方針でいきたいと思います。