PeaceだったりHiLightだったり

instagramの画像なんかをもってきて、そこから話をふくらませたりします。

自由が丘のジェラート屋さんAmiConoが最高に美味しい話

めちゃくちゃ美味しいジェラート屋さんに出会ってしまった

自由が丘をプラプラしていてお店を発見しました。

amicono.official.ec

普段あまり通らない道にあるので、全く気づかず。

「あれ、こんな店あったっけな?」と思って店の前で立ち止まり、手書きのメニューを凝視すること数分。

絶対変な人だと思われただろうな、、、、、

そんなことも気にせず、店員さんは笑顔で注文をきいてくれました!

まずは2020年の夏頃に店を訪れたときの画像から。白いチョコミントです!

白いチョコミント

チョコミントってブルーとグリーンのあいだのブルーグリーンってイメージですけれど、よく考えたらミントの葉を加えたからってあんなにきれいな緑になるわけ無いですよね?

そうか、自然な感じはこれなのか!不自然な青っぽいのよりも全然美味しそうじゃありませんか?

しかも、このコーンは注文後にその場で焼いてくれるんです!カリカリでこれまた最高です!

紅ほっぺ

こちらは12月に訪れたときに頂いたジェラート紅ほっぺです!

人工的な香りや味は一切なく、いちごの酸っぱさが感じられるところが素晴らしいです。

たとえば「イチゴ味のアイスクリーム」は世の中にはたくさんありますが、そこには不自然な甘さがあると思います。 でもAmiconoの紅ほっぺには、その不自然な甘さが全くありませんでしたよ!これまた最高!

カフェもあるらしい

店内にはカフェも併設されているようですが、私はまだ入ったことがありません。次はぜひカフェでゆっくりしてみたいと思っています。

カフェを利用しなくても、お店の前にとても素敵なベンチがあり、そこに座ってジェラートを食べるのがすごくいいですよ! 時々トラックとかが通るので、ちょっとした恐怖も味わえますよ!こえぇぇ!

2021/01/06現在、新型コロナウイルスの感染爆発をうけて、また緊急事態宣言が出されようとしていますので、カフェを使うのはちょっと先になりそうですが、TOGOの窓口から注文してみなさんもどうぞ!